2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

東日本大震災発生から二週間+拍手おへんじ

2011年3月11日に発生した東日本大震災により被災された多くの皆様に、心からお見舞い申し上げます。

こちらと写日記の更新はしていませんでしたが、Twitterだけは更新していました。
地震が発生して、県外のお友達からご心配頂きましたが、私は内陸部在住なので「生きてる」だなんて言うのもおこがましい位普通に無事でした。
在住地の揺れも、3年前に発生してその時震源地のすぐ近くに居た岩手・宮城内陸地震の時に感じた揺れに比べたら比にならない程度でしたし・・・
今回は24時間停電しただけで何も問題無かったです。
(ドライバーになって初めて、信号が機能しない中運転したのは凄まじく恐怖でしたが・・・!!短距離走るだけでも何十分も掛かった・・・!!)
ただ電気が復旧して、テレビで初めて観た状況に言葉も出ませんでした・・・
その後も、車を動かさなければいけないのにガソリンが手に入らない状況には日々焦りましたが、何より、岩手沿岸沿いのレイヤーさんのお友達の安否が判らなかったのが一番気がかりでした・・・
現地の絶望的過ぎる映像がテレビで流れる度に胸が苦しくなりました・・・
それでも、地震発生から一週間を経て、御家族と御一緒にご無事だという情報が入って本っっっ当に嬉しかった・・・
地震前の生活に戻るにはこれから、長い長い月日が掛かると思うとまた胸が痛くなるものですが・・・早くお顔を拝見したいです・・・
本当に良かった・・・

地震発生から4日後は自分の誕生日で、特別な事とか楽しい事とか出来る訳が無い状態でしたが、誕生日に同じ屋根の下に家族が揃ってて、身近な友達とはメールのやり取り出来て、電気があって、本当に有難いと思った誕生日になりました。
2011年の自分の誕生日は絶対忘れられない・・・
当日は誕生日とか無関係の事でちょっとばたばたしていたのですが、貴重なガソリンを使って、綾瀬さんがうちまで来て下さって・・・
地震後初めて見た友達の顔に、なんかホッとして泣きそうになった(´;ω;`)
本当に有難う御座いました・・・っ
あと、乃斗がもの凄い気遣いの紳士振りを発揮して、メール見て感動するより・・・ニヤけたw←
あと、もの凄い気遣いと沢山のお菓子を届けて下さったカメラさんにももう頭が上がらないです・・・orz


mixiとかTwitterとか色々見ていると、我々みたいな被害という被害も無い有難い身分の人間が「前向きな発言・いつも通りな内容の書き込み」をする事に対し賛否両論があって・・・
「何か」を書く事によって、どちらにせよ誰かが不快に思われる事が明確なので、Blogと写日記の更新を控えていたのですが・・・4月からは少し通常運転で更新再開したい・・・です。
このままだと写真UPしない内にまた年越しそうですしw

追記で拍手おへんじです(*´ω`*)

≫ Read More


| 日記 | 16:02 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

